トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

作者買いについて

今日はさいとう・たかを版「藤枝梅安」を読みつつ

ゆるゆりをまったり見ながら店番しています^^

最近時代劇モノを見るのが増えましたね・・・・

・・・おっさんになったもんです(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

ちょいとびびったニュースですが

NASAの発表で、今月は15日間も太陽が活動していないと

いう記事を見ました。

その影響かどうか・・確かに通常より寒い日が多かった気が・・・・

 

 

さて今日は、店長の漫画の買い方の定番

作者買い」についてちょっと語ってみます。

 

店長がある漫画にハマると、次に起こす行動は

ハマった漫画の作者が書いている他の漫画を探すことです。

 

例を挙げると

 

ゆるゆり」にハマって「大室家」を買ったり

ゆるゆり: 14 (百合姫コミックス)   大室家 (2) (百合姫コミックス)

 

「エマ」にハマって「シャーリー」を買ったり

エマ 10巻<エマ> (ビームコミックス(ハルタ)) シャーリー 2巻<シャーリー> (ビームコミックス(ハルタ))

  

それ町」にハマって「木曜日のフルット」を買ったり

それでも町は廻っている 16巻 (ヤングキングコミックス)  木曜日のフルット 6 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 「マコちゃん絵日記」にハマって「花のズボラ飯」を買ったり

マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)  花のズボラ飯(3)(書籍扱いコミックス)

 

 

・・・と、こんな感じに作者買いで漫画を買うと

ほぼ当たりを引きますので、オススメですよー^^

 

 

ところがつい最近ドハマリしていた漫画

からかい上手の高木さん

 何とも言えない面白さだったので

からかい上手の高木さん(4) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

こちらも作者つながりで

「あしたは土曜日」という漫画を購入。

 この漫画は、高木さんに出てくる

脇役3人娘のみ登場の外伝です。

本編のように甘酸っぱさは皆無で、淡々と進みますw

あしたは土曜日 秋・冬 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

 

今日はこちらの「明日は土曜日~秋冬」を買ったのですが

これ・・・「春夏」の方が最初だったんですね・・・

 

こっちも買わんと・・・・(´・ω・`)

あしたは土曜日 春・夏 (ゲッサン少年サンデーコミックス)