トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

スマホのWi-Fiを半月切ってみた結果

痴漢容疑で線路へ逃亡~ダイヤ乱れる

というニュースを見ましたが、冤罪であれば

「逃げる」が一番正しい行動ですよね・・・・

店長が 満員電車で通勤していた時期ですが

立っている時は、必ず両手を上げて吊革を掴んでいましたw

 

 

こんにちわ、店長です。

今日は遅番で出勤・・・・行きながら昼食を

花山椒(大手町店)にて頂き、お店に到着。

案の定アニメイトでは打っていなかったので

フタバ図書にて本日発売の雑誌「ハルタ」を購入。

今月号の表紙からして、少女雑誌コーナーに有るかと思いきや

ちゃんと少年雑誌コーナーに有りました^^

 

この雑誌・・・売っている店はめっさ少ないですが

いい漫画雑誌ですよーーーーー^^ 

ハルタ 2017-MARCH volume 42 (ビームコミックス)

 

  

さて今日は、店長のスマホで行っていた実験の途中報告です。

普段自宅とお店を往復しているので

Wi-Fi環境にいることが多く

月の使用データ量が、500MBを超えたことがありません。

そこで

Wi-FIを切ったら、どのくらいデータを使うのか?」

という実験をやっていました。

 

今日でちょうど15日経過したので

データ使用量を見てみると、こんな感じでした。

 
使用データ量 「408MB」

f:id:tougou_2nd:20170315165052p:plain

 

使用率1位が「Chrome」、2位が「スピードテスト

youtubeを見ないと、こんなもんなんですね・・・

 

多分これだと1GBプランなら全く問題無い感じですね^^;