トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

PS4で外付けHDDが使えると思っのに(´・ω・`)

「toto当せんのお知らせ」

というメールが届いて、テンション上がったんですが

口座を確認してみると570円の当選金・・・(´・ω・`)

まあ現実はこんなもんですよねw

 

こんにちわ、店長です。

ここ数日はゼルダの伝説ばかりプレーしています。

新作ゼルダ・・・時間泥棒ゲームですね^^

敵に叩かれると一撃で瀕死になっちゃうような

明らかに敵が強い地域に強引に行く!

 

これができるゲームって日本のゲームでは珍しいです^^

崖を登り、空を滑空し、隠れながら進む

メインクエストはすっかり放置し、まだ見ぬ大地を突き進んでます。

・・・とゼルダの話をすると止まらないのでこの辺でw

 

 

今日はPS4のお話を・・・

 

PS4のファームウェアが昨日アップデートされVer4.50になりました。

アップデート項目はイロイロあったのですが、一番興味があったのが

 

「外付けHDDのストレージ化ができるようになったこと」

 

店長のPS4は容量500GB の標準タイプなので

既に空き容量は200GB を切ってるのです・・・・

 

自宅に余ってる1GBの外付けHDDをつければ(ΦωΦ)フフフ…

・・・という甘い夢を見ていたので、早速PS4に接続!

さあフォーマットするか^^

と思ったら・・・・ストレージとして認識しない(´・ω・`)

 

USBの指し方甘かったのかな・・・と指し直すも現象変わらず。

 

調べたら外付けHDDは「USB3.0対応」でしたorz

 

5年も前に買ったHDDケースが「USB3.0対応」のはずもなく

あえなく撃沈・・・・

 

新しいHDDケース買わないとですね・・・・

GW3.5AA-SUP3/MB