トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自転車保険、結局会社変えずに継続しました

相変わらずゼルダにハマってます。

冒険そっちのけで、狩りに夢中ですわw

虫を獲ったり、魚を獲ったり、カブトムシを獲ったり

一体何のゲームなのかw 時間泥棒なゲームですね^^;

 

こんにちわ、店長です。

昨日はサンモールの火事騒動があり、びっくりしました。

5時間近く近隣の道路が封鎖され、お店の来客も少なくなり

せっかくの日曜日なのに涙目でした(´・ω・`)

 

 

気分を切り替えて今日は月曜日

出勤するとポストに、現在入っている自転車保険のau損保から

「そろそろ2年たつよー」のお知らせが来ました。

クロスバイクを買ってからそろそろ2年・・・

 

運動はからっきし駄目な店長にしては

2年も続いた運動って人生初ですw

 

先日7000キロを超えたばかりですが

今後もまだまだ走り続けそうなので、又保険入らんとね~

 

現在入っている保険はau損保の

「自転車向け保険 Bycle」

 

2年間で掛け金は「7,490円」

保険と言いながらぶっちゃけ、自分の保険というかは

人にぶつけてしまったときの賠償用の保険です。

(自分死んでも300万やしw)

去年転倒した時、保険使えるかなーと思ったのですが

入院しないと保険金降りないし・・・・

ただこの保険、他には無い「ロードサービス」があるのです^^

 

他の安い保険をいくつか見たんですが

ロードサービスがある自転車保険は皆無でした。

 

というわけで、そのままau損保で継続することに

果たして2年後・・・店長は自転車趣味をやめていないか^^;

 

自転車事故過失相殺の分析―歩行者と自転車との事故・自転車同士の事故の裁判例