トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

高齢者は1年毎に能力チェックしたほうが良い気が・・・

図書館の貸出カウンターで

「持ち帰る袋って無いんですか?」

と司書さんに無茶な注文をする人に遭遇・・・・

普通、図書館へ来る時は袋って持ってくるもんやろw

 

こんにちわ、店長です。

近頃多く報道されている、高齢者の事故・・・・

店長も結構危ない状況を見たことがあります。

 

・吉島通りをゆっくりと走行する軽自動車。

 車線は守っていましたが、すべての信号を無視

(国道2号線もゆっくりと、突っ切っていきました)

・吉島通りの路側帯を逆に走ってくる軽トラ

(いずれも夜の出来事です)

 

車ではありませんが、こんなことも

・センターライン上を走る、電動カートの爺さん

 

正直、こんなジジババに轢き殺されたら

成仏できんですわねw

 

批判はあるかもしれませんが、やっぱり60歳を超えたら

1年毎に運動能力検査&痴呆症検査をやるべきじゃないでしょうかね~

 

検査に落ちたら、免許は没収。

免許証明書を自動で発行するとか・・・・

 

この位やらないと、悲劇は繰り返すと思います(´・ω・`)

 

なんか、暗い話ですいませんm(_ _)m

 

高齢者の交通事故と補償問題 (慶應義塾保険学会叢書 5)