トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

たまには漫画をダラっと買ってきた

フタバ図書へ行くと店内BGMが

中島みゆきメドレーがかかりっぱなしでしたw

店内BGM担当、( ・∀・)イイ!! 仕事してます!

ちなみに店長は中島みゆきの大ファンです^^

 

こんにちわ、店長です。

そんなフタバ図書で久々にゆっくりと

漫画を物色する時間・・・至福の時間ですね^^

 

店内の中島みゆきソングのせいもあり

20分近く店内をウロウロしてましたw

 

そして購入した漫画がこちら

 

メジャー2nd 5巻

シャアとキャスバル(11才)

がっこうぐらし 2巻

ヒメの駄飯  1巻~2巻

f:id:tougou_2nd:20161208123951j:plain

 

ジャケ買いは「シャアとキャスバル(11才)」

ギャグ漫画だろーなーと思ったら、その通りで当たりでした^^

 

ヒメの駄飯はお客さんから読ませてもらってハマり

これは買わんとあかんやろ~と思い、購入。

花のズボラ飯巴マミの平凡な日常を足して2で割って

邪神ちゃんドロップキックで味付けしたような漫画です。

 

最初はパチもんくせー漫画だな・・・とか思いましたが

読んでみると、結構おもろかったです^^

 

ちなみに、フタバ図書本通店の店内改装が終わったのですが

これが・・あまりよろしくない気がします・・・

 

3Fフロアの話ですが、古本と新刊は完全分離

これは探しやすくなったので良かったのですが

ゲームソフトと本のレジが統一されてしまい

レジが大混雑・・・・(´・ω・`)

 

特に新作ゲームが出た日とかは、ひどいことになる予感がします。

人件費の関係から統一したのかなーと推測しますが

あれは・・・本を買う人もゲームを買う人も

良いことは無いのでは・・・と思いました。