トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

カープのパレードを見に行ってきた

今日は朝からヘリの音がすごかったですね

41年ぶりのパレード・・・

久しぶりにワクワクしながら出勤しました^^

 

こんにちわ、店長です。

市内は朝からすんごい人が溢れてましたね~~

 

この写真は、パレード開始1時間30分前

正面真っ直ぐの道が吉島通り、後ろに平和記念公園の場所です。

もうこの段階で、かなりの人が沿道にいました。

f:id:tougou_2nd:20161105152704j:plain

 

一度お店へ行き、パレード10分くらい前に再び平和記念公園へ向かうと

まじかーーーーって位、人で溢れてました^^;

いやこれ、オバマさん来たときより人多いんじゃねw

f:id:tougou_2nd:20161105152945j:plain

 

上空にはヘリが6機も飛んでました。

この近距離の空域にこの数は、正直不安です(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20161105153401j:plain

 

土谷総合病院の窓からも、大勢の患者さんたちが見ていました。

ぶっちゃけ、この病院・・・目の前が平和大通りだし

かなりトップクラスの見学所ですねw

f:id:tougou_2nd:20161105153501j:plain

 

黒田選手へのメッセージも、ぶら下がってました。

f:id:tougou_2nd:20161105153635j:plain

 

いよいよパレードが来たのですが

かなり後ろの方だったので、黒田選手、新井選手の

オープンカーは見れず(´・ω・`)

バスの選手を見るのが精一杯でした。

f:id:tougou_2nd:20161105154055j:plain

f:id:tougou_2nd:20161105154110j:plain

f:id:tougou_2nd:20161105154130j:plain

 

通過自体は数分で終わってしまいましたが

この熱気、歓声を肌で味わえたのは良かったです^^

広島住んでてよかったーーーーー

 

 

ちなみに、お店の方は50分遅れでオープンしていますw