トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長のこだわりアイテムを晒してみるスレ

プラモデルを作る時間がありません

老後の楽しみにとっておくしか無いのかな(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

今日は店長が長年、愛用している品を紹介してみます。

 

ブランド主義というわけではありませんが

店長は、いろいろとこだわって愛用している品があります。

 

なぜ?と言われると困るのですが

好きな品はメーカーを変えることがほぼありませんw

今日はそんな品をいくつか書き綴ってみます。 

 

 

腕時計:CASIO
記憶にある限りG-shockを買い続けています。

子供時代、学生時代、大人になっても使ってます。

数えたら過去、4回買っていました。

頑丈、正確・・・時計はこれがアレばおk!

という考えですw

ちなみに、現在愛用の時計はベルト交換1回

内部メンテ2回を経て、10年位使ってます^^

 

 

筆記用具:PARKER

中学校入学時にばあちゃんからシャープペンをもらって以来

筆記用具を買うときはPARKER製を買ってます。

持ち心地、適度な重さ、書きやすさがぴったりフィットです^^

ペンとシャープペンは4本使ってますが、ほぼ全て10年以上愛用してます。

(修理したことも2回ほど・・・)

欠点は、替芯がちょっとだけ高いことですが

それでも手放せない一品ですね。

 

 

カバン:ACE

サラリーマン時代はずっと愛用していました。

手提げカバン(物欲抑制用)

ノートPC用カバン(物欲若干解放用)

キャリーバッグ(物欲最大解放モード用&旅行用)

と持っています。

 

 

今までいろいろと買い物をして感じたのですが  

結論として、自分の考えは

めっちゃ高いのは知らんですが

 

多少高くてもイイ物を買えば

長年気持よく使える!

 

という答えに至りました^^

妥協して、少し安いものを見つけて買うと

大抵はすぐ壊れたり、不満が出てきて使わなくなったりと

いうことが多かったです。

 

なんか、物欲番長らしくない発言ですいませんm(_ _)m

 

ちなみに自転車用品では今のところ

シマノの製品がお気に入りフォルダに入りつつありますw

 

他に愛用してるメーカーは

 

PC用ケース:ANTEC

マザーボードGIGABYTE

メモリ:Corsair

HDD:Western Digital

プリンター:キャノン

イアホン:SONY

マウス:ロジクール

 

とかいろいろとありますが

書くのがめんどくさいのでまた今度w

 

あぁ愛しの番長さま 4 (花とゆめコミックス)