トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

英雄伝説の新シリーズがこれか・・・・(´・ω・`)

台風のおかげで涼しい気がします^^

今夜はエアコンゆるめでおkかも・・・

 

こんばんわ、店長です。

今日は昔からやりつづげてる日本ファルコム

ゲームについて語っていきます。

 

英雄伝説シリーズ

というゲームをご存知ですか?

最近だと「軌跡シリーズ」となっているのですが

初代の「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」からプレイしてる人は

かなりのおっさん 通 だと思いますw

なんてったって、初代なんてフロッピーディスクですからね~

 

このシリーズですが、店長は全てプレイしています!

つい最近PS3版の閃の軌跡2も終え、新作を待っていたのですが

新作がまさかのオンライン(ブラウザゲー)になっていました(´・ω・`)

 

ちょろ~んとプレイしましたが

フィールドは自由に歩けないし、ガチャあるし・・・

課金する気満々のモバゲーモードになっていてがっかりしました・・・

 

正直・・・ないわ~~~というのが感想です。

確かに「絵」「世界観」「登場キャラ」「音楽」は

軌跡シリーズなんだけどね・・・・・

 

とりあえず惰性でプレーするつもりですが

これは・・・・長続きしないヨカーンがします。

 

時間はかかってもいいから、家庭用ゲーム機で

新作を出して欲しいですな・・・・・

英雄伝説 閃の軌跡II オリジナルサウンドトラック