トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

予約した本を取りに行ったら、一昨日売り切れたと言われた

100円Day、半額デーとかお客さんを呼びたい気持ちはわかります。

店長も、ついその日に行ってしまいます。

しかし、繰り返し行うと

その日しか行かなくなります・・・

安売り・・・あまりしないほうが(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

今日はフタバ図書でびっくりする

対応をされてしまいました。

長年、本を買い続けてますが初めての体験です。

 

今日はそれを書き綴ってみます。

 

ひとことで言うと

 

明日発売の本を予約し、当日に本を取りに行ったら

「おととい売り切れました」と言われる。

 

一瞬( ゚д゚)ポカーンですわ。

 

予約した時に

「もし発売が遅れたら電話連絡お願いします」

って言ったのに、連絡も無し・・・・。

というか、予約した時にはすでに売り切れてたとか

訳わからんよーーーーヽ(`Д´)ノプンプン

 

最初は売り切れか聞いたんですが、その時は

「本日休配日なので、明日入荷します」

と言われました。

まー広島だからしょうがないのかな・・・とその場で予約。

そして翌日取りに行くと売り切れ(´・ω・`)

 

本を予約したこと数多ありますが

こんなことは初めてです。

 

そんなわけで、今後フタバ図書で本を買うことはやめて

ネットでポチることにしました。

ホントはアマゾンあまり使いたくはないんだけど

買い損ねることも無いし、ポイント3%つくし

自宅まで届けてくれるし^^

 

フタバで買うメリットって・・・・

図書カード使える

・ポイント1%つくだけ(´・ω・`) 

 

フタバ・・・デメリットのほうが多いわヽ(`Д´)ノ

 

フタバ図書は毎月8日、18日、28日の

古本20%OFFの日だけ利用することにします。

 

入荷が少ない本を探しに行くひつようも無いしね^^

 

というわけで、今月号だけは

ちょっと待たないと読めません・・・

・・・明日届いたら神ですな~

ハルタ 2016-AUGUST volume 37 (BEAM COMIX)