トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

昨日の江田島サイクリング話の続き

今日からお店は営業しています!

それにしても暑いわ~~~~

熱中症には気をつけないとですね(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

昨日は疲れきっていてBlogを全て書くことができなかったので

続き・・・書いてみます~~~

 

まず、前回購入できなかったお醤油!

買ってこれましたーーー^^

 

柿浦にある濱口醤油さんにて購入。

「玉萬寿醤油」が410円。

「お刺身甘露醤油」が270円

これ一本はサンプルだったので無料でした。

本格的なお醤油は初めてなので、楽しみです!

f:id:tougou_2nd:20160720184721j:plain

 

実は醤油を作ってるところで直接買うのは初。

これ一本にはこんなマニュアルも付いてました。

f:id:tougou_2nd:20160720185019j:plain

 

店長お気に入りの撮影ポイント!

倉橋島から早瀬大橋を見ています。

天気は良かったんですが、正直暑かったです^^

ちなみに早瀬大橋ですが、登りと下りの歩道は草がすごいですね・・・

伸び放題伸びてて、通ると草の匂いが体中につきます(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20160720190102j:plain

 

呉あたりから、たまーに見かけていた

サイクリストの人がいたのですが、切串港で偶然再開!

お話しましたら・・・なんと店長と同じ埼玉出身w

いろいろお話できました^^

 

この後マツスタへ野球を見に行ったそうです。

この日カープは3-11で快勝したので、良かったです^^

f:id:tougou_2nd:20160720185126j:plain

 

 

今日の驚きの写真その1

ガチの土砂崩れ・・・というか落石。

 

後6キロで切串港って場所で発見。

遠くから見たら「おー落石か」

くらいに思ってたんですが・・・

f:id:tougou_2nd:20160720162737j:plain

 

結構ガチででかい岩がゴロゴロ転がってましたw

これ・・・当たったら即死やね(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20160720162855j:plain

 

上のほうを見ると、まだ落ちそうな岩が多数・・・

落石・・・怖いっすねーーーー((((;゚Д゚))))

f:id:tougou_2nd:20160720162718j:plain

 

2メートル四方はある大岩でした・・・((((;゚Д゚))))

f:id:tougou_2nd:20160720185603j:plain

この辺までなぎ倒されたのか・・・・

f:id:tougou_2nd:20160720163043j:plain

 

この現場に遭遇し、写真撮りまくってたら

帰りのフェリーに目の前で出港されてしまいましたw

 

 

本日の謎写真 その1

倉橋島で見かけた、無人販売所ですが

「コリンキー」という野菜は初めて見ました。

生で食べられるかぼちゃ・・・らしいです。

残念ながら、この後醤油を買う予定があったのでスルー・・・・

f:id:tougou_2nd:20160720185715j:plain