トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

仕事前に醤油買いに行って来た。

 1リットルパックの「羊羹」を今日も探したのですが

海田市の店でも見つからず・・・orz

気軽に行ける範囲で見つからないとは思いませんでした。

 

こんにちわ、店長です。

トウゴウの店舗は営業していますが

店長は朝9時に家を出発し、江田島行って来ました。

(お店は通常営業してますよ~)

 

日曜日だけあって、フェリーのお客さん多かったですね~

サイクリストもかなり乗船していました。

出発時は曇り空・・・江田島方面はガスってます。

f:id:tougou_2nd:20160717161918j:plain

 

江田島へ上陸後、多くの人が右へ曲がり

サイクリングルートへ行ったので、店長は・・・

左回りの山道ルートへw

しびれ峠にて呉方面を撮影。

f:id:tougou_2nd:20160717163425j:plain

 

 

そして今日の目的地、柿浦にある濱口醤油へ到着!

したのですが・・・定休日でしたw

事前に調べておけば良かったですな~

土日は定休日・・・・

定休日の火曜日に再度来ますか^^

f:id:tougou_2nd:20160717162023j:plain

 

気を取り直して、呉方面へ向かうことにし

早瀬大橋を渡り、倉橋島へ・・・

日曜日だけあって、かなりサイクリストとすれ違いました。

f:id:tougou_2nd:20160717163625j:plain

 

 

音頭の渡し船に乗る前に、噂で聞いた

音頭の裏路地にあるお好み焼き屋へ

f:id:tougou_2nd:20160717155208j:plain

二つ折りにする、広島では珍しいお好み焼き屋らしいです。

が、しかーーーーーーし

こちらも定休日(´・ω・`)

しかも「第3日曜日」が定休日って、今日まさにその定休日orz

下調べしなかった自分も悪いですが

運も悪いです・・・・

f:id:tougou_2nd:20160717155215j:plain

 

そして音頭の渡し船に乗り、呉方面へ・・・

ちなみに、船頭さん船でぐっすり寝てましたw

お昼の時間だったから、休憩時間だったのかも(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20160717164141j:plain

 

そして国道31号で先月土砂崩れ起きてた場所 

以前通りかかった時は、道の半分が土砂でしたが

すっかり補修作業がされてました^^

f:id:tougou_2nd:20160717175133j:plain

f:id:tougou_2nd:20160717175146j:plain

 

 

 

本日のおもしろ写真

音頭のお好み焼き店「しんちゃん」前にて撮影

 

「小便しないでください」とか

西成で見かけた以来ですw

f:id:tougou_2nd:20160717155211j:plain