トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

長期使用レポート(Flex Scan S2410W)

連休中は雨ばかりだったのに

今日は晴れ・・・・お店としては良いんですが(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

今日は約10年前に購入した液晶モニタの

長期使用レポートみたいなやつを書いてみます。

 

店長が初めて買った液晶モニター

ナナオ製のFlexScan S2410W

 

古いBlogを調べたら、2006年10月5日に購入していました。

 

下の写真は昔住んでいた所沢の自宅にて撮影。

懐かしの旧自宅の写真です^^

f:id:tougou_2nd:20000404211706j:plain

 

24インチの液晶モニターは当時は高嶺の花で

12万くらいした記憶があります。

 

ナナオ製は信頼がある!

という業界情報を信じ、購入しました。

 

当時はまだHDMIという規格が出始めの頃で

このモニタ―にもHDMI端子はありません・・・

DVI-I端子が2つ、しかもHDCPに対応していないので

変換ケーブルを使ってもブルーレイが再生できません(´・ω・`)

 

と言っても、パソコンで使うだけなら問題ありません!

 

長年ゲーム、仕事とこき使い続けて10年。

 

本日現在(2016年7月14日)の

使用時間を見ると26,838時間。

計算したら3570日も使用していました。

単純計算で1日7.5時間。

結構ガッツリ使ってました。

 

f:id:tougou_2nd:20160714181636j:plain

 

結果から言うと、ドット抜けも無く、故障もなく

色合いも全く変わらず、買って良かった~~というモニタ―でした。

信頼のナナオ、というのは伊達じゃないなーと感じました。

 

5年保証もあったのですが、使う機会も無かったです。

(噂の神対応のサポートセンターはまだ使ったことありません)

 

感想はあくまで、個人の感想です

あと店長はナナオの回し者とかでも無いですよ~

 

次にモニターを買う時もナナオ製を多分選ぶと思います。

ちなみに1~2年前にも全く同じ型番のモニターを自宅用に買ってますw

こちらも、絶賛校長稼働中です^^

 

 

 

懐かし写真(2006年10月5日撮影)

 

店長の当時のパソコン周りの貴重な写真ですw

到着後設置し、わーいヽ(=´▽`=)ノって時。

 

写真引っ張りだしてみたけど、なつかしい~~

この机・・・中学生から使ってたやつだ^^

びっくりしたのですが、この時使ってるキーボード

未だ自宅で現役で使ってます。Windy万歳!!

f:id:tougou_2nd:20000404233131j:plain