トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

50回ってダウンロード数、少なすぎやろ・・・

夏ですね~~~

チャリ通なので、暑さがこたえます・・・・

 

こんにちわ、店長です。

夏休み・・・どうしようかな~~と

まだ悩んでいます(゜-゜)

 

今日はネタが無いんで、ついさっきお店の電話に来た

営業電話ネタを、紹介してみます^^

 

電話をとってみると、なんかポータルサイトを運営していて

お店の住所やら営業時間を登録でき、探している人が来店しやすくなりますよ―

とかいう話でした。

登録料金は無料、継続費用もかかりません^^

 

最初は、「登録だけならご自由にどうぞ~」

と言ったのですが

営業電話「では、担当営業がお店までお伺いしてお話をしますね!」

とか言い出してきました。

 

ん?なんかちょっと怪しい話かも・・・となり

もう少し突っ込んで話を聞いてみました。

 

・このサイトいつからあるの? → 1年位前からある

・どのくらい利用されてるの? → 多くの方が利用しています。

スマホからも検索できるの? → 専用アプリで検索できます。

 

ふーーん、スマホからも簡単に検索できますし便利ですよーか

と言われ、そのアプリを調べてみるとびっくり・・・・

 

ダウンロード数:10~50回

 

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

 

(゚д゚)!えっ!

ダウンロード50回ですと!

 

こんな数字見たことないっすよ・・・・

(兵姫ストライクでも100回越えてたのに)

 

これ・・・身内でテストしてインストールしただけじゃないんか?

 

サイトは1年前からあると言ってたけど

これは・・・・ないわーと思い

一見落とし穴がなさそうな話でしたが

 

登録はとりあえず必要ありません。

と電話を切ることにしました・・・・・

 

まー、向こうも営業電話の仕事はいえ

大変ですね・・・・・

 

店長には絶対できない仕事です(´・ω・`)

10秒で決めるテレアポ&電話営業術〜相手の心をつかみ、売上げを驚異的にアップさせる方法〜