トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長、すっかり「船」に慣れました^^

広島カープ、強いですねー

運もかなり持ってるし、今年はパレード見れるかも^^

 

こんにちわ、店長です。

TV番組の、秘密のケンミンSHOW

「瀬戸内海特集」をやっていたので見ました。

関東の人には理解できないみたいでしたが

瀬戸内海に住んでいる人は船が「足」代わりと

報じられていました^^

 

確かに埼玉県に住んでいた時は、30年間で船に乗った回数って

片手で数えるほどしか乗ってませんね

 

店長の人生で、船に乗った記憶にあるのは

 

佐渡ヶ島へ往復フェリー

・鬼怒川ライン下り

・皇居のお堀でスワンボート

・隅田川で屋形船

コミケ会場から竹芝桟橋まで

・幼少期に広島来た時、宮島往復

・琵琶湖でモーターボート

 

頭をフル回転させても、これしか思い出せん(´・ω・`)

埼玉県民だと・・・こんなもんですよね^^

 

それが広島へ引っ越していてから

船・・・乗りまくってますよ!

 

江田島行きフェリー(ダントツでこれが一番w)

似島行きフェリー

松山行きフェリー

音頭の渡し船(これも多いはず)

尾道向島

大崎下島大崎上島

岡村島大三島

帝釈峡でカヌー

 

特に江田島に関しては、島民じゃないのに30回以上・・・

ぶっちゃけ、回数券買っておけばよかったと思いましたw

ちなみに明日も江田島行く予定です^^

 

音戸の舟唄(広島)