トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

「マリア様がみてる」が終わってしまい悲しい方へ

 ここ最近、まんが図書館をフル活用しています!

10冊まで借りられる制度(・∀・)イイ!!

今日はのたり松太郎を10冊一気読みしました。

 

こんばんわ、店長です。

のたり松太郎とは180度異なるジャンルですが

今日はマリみてゆるゆりについて語ります!

 

【おことわり】

今日のBlogはあくまで店長の考えです。

万人にはオススメできませんので、そこんとこよろしく!

 

マリみてしらんわ~とか、百合はないわ~と思う方は非読推奨。

 

マリア様がみてる34 リトル ホラーズ (集英社コバルト文庫)

 

マリア様がみてるが完結して約4年・・・

アニメも4期で終わってしまいましたし

黄薔薇の話は次回予告で終わらされたらりと

不完全燃焼ですよね~~

 

読むものが無くなってしまったなーというあなたへ

店長の独断と偏見で、自信をを持って

おすすめできる他の作品を紹介します。

 

 

それは

 

 

ゆるゆり

ゆるゆり (14)巻 (百合姫コミックス) YURUYURI duet BEST ALBUM ゆるゆりずむ ♪ でゅえっと   ( ゆるゆり ベスト アルバム )

ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ [Blu-ray] ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

 

月刊百合姫で連載しているマンガですが

百合要素は低く、単独で書店で買うことも・・・たぶんできますw

 

店長はマリみてが終わってしまい

まじかーと憔悴している時に、オタ後輩からゆるゆりを勧められ

その後、どっぷりハマりました^^

 

ギャグ要素も強いですが、マリみて好きな方なら

恐らく78%位(当社比)の方はハマれるかと思います。

 

もし興味を持って、マンガを買ってみようかな―

と思ったら注意点が一つ!

 

通常版と、特装版の2種があったら

絶対に「特装版」の方で買い揃えたほうが吉です。

特装版にしかつかない小冊子を読めますよ~

 

小冊子が付属するのは、4巻、10巻~14巻ですが

4巻の限定版は入手が難しいですが

(店長も4巻の限定版は持っていません(´・ω・`)

10巻~14巻までは、限定版が入手しやすいです^^