トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

体調が悪かったので、まんが図書館行ってきた

都知事のニュースを見ていると

「惹かぬ、媚びぬ、顧みぬ」のセリフを思い出しました。

なんというか例えるなら

ドケチな聖帝サウザー・・・でしょうか^^

 

 

こんにちわ、店長です。

定休日はサイクリング!

と思っていたのですが、昨日から風邪気味で体調が悪く

遠距離のサイクリングは止めにし、今日は図書館へ行ってきました。

 

図書館・・・と言っても、もちろん「まんが図書館」ですw

朝食を食べたあと、では行ってきますーとでかけたのですが

比治山に登り、図書館前へ到着すると・・・・

f:id:tougou_2nd:20160614182019j:plain

 

開館時間10時!!(店長到着時間9時50分)

 

図書館の開館時間は9時と思い込んでいたら

まんが図書館は10時~17時でしたw

 

仕方なく図書館前の段差に座り一休み・・・・

すると、女子便所から出てきたにゃんこを見たり

メスかな?

f:id:tougou_2nd:20160614180525j:plain

 

一人じいちゃんが開館待ちしてました。

地元住民かなー、正直この近所に住みたいっす・・・・

f:id:tougou_2nd:20160614180524j:plain

 

ちなみに今日の目的は、宇宙兄弟の読破

実はアニメも半端にしか見てなく

一からしっかり読んでおきたかったのです^^

しかも宇宙兄弟の漫画は常設コーナーに有り

まんが図書館へ行けば、必ず読めるってのが嬉しいです!

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

 

 

10時に図書館に入り、13時30頃までたっぷり読書!

1巻~18巻まで読み、本日は帰りました。

 

読みたい漫画が図書館で読めるってホントスンバラシイ^^

広島市民になってよかったですわ~