トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ドールブティックLapis(らぴす)さんオープンしてます!

三丁目の夕日って映画がありますが

原作のマンガ本のタイトルは「夕焼けの詩」ということを

昨日図書館で借りて知りました。

今読んでいますが、ほっこりする一話完結マンガって貴重です。

 

こんにちわ、店長です。

気になっていた3Fに開店準備していたお店ですが

ふと見るとオープンしていたので、早速見学してきました^^

 

場所は占い屋さんの向かい

入り口はこんな感じです。

f:id:tougou_2nd:20160611192327j:plain

 

店内が広いって羨ましいです^^

 取扱商品は、「プーリップ」というドール関係がメインのお店で

プーリッププーリップ用の服、小物などが大量にありました。

 f:id:tougou_2nd:20160611192452j:plain

 

ドール以外のぬいぐるみコーナーもありました。

スナフキン関係のあったら買うかも^^

f:id:tougou_2nd:20160611192442j:plain

 

店内奥にキャラクター物のプーリップも発見。

セーラームーンとかボカロ関係、ローゼンメイデンも・・・

結構大きなドールで、フィギュアだと1/6スケール位の大きさでしょうか?

f:id:tougou_2nd:20160611192719j:plain

 

 

 アニメイトが去ってから2年弱・・・

寂しかったビル内が徐々に賑わって来たのは嬉しい限りです^^

この調子でどんどんお店増えてくれればイイですな~~

2Fフロアー開いてますよ~~

ゲーマーズさん、まんだらけさん大歓迎っすw

 

ちなみにLapis(らぴす)さんの営業時間は

11:00~19:00

定休日は火曜日

 

こんな人形が入口横に鎮座してます^^

f:id:tougou_2nd:20160611193559j:plain