トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

広島市民だけど、江田島で免許更新してきた

今週末、広島にオバマ大統領が来ますが

警備が厳重になり過ぎて、市内に入りづらいかも知れません

ぶっちゃけ「オバマ大統領見に行ってます」

とか張り紙して、外出したいかもw

 

こんにちわ、店長です。 

以前から考えていた

免許更新を江田島警察で行う!

を本日実施してきました^^

f:id:tougou_2nd:20160523174636j:plain

 

 

江田島警察では、更新は毎日やっているわけではなく

月曜、木曜の2日だけ。

朝9時50分までに江田島警察署で受付をすればOKです。

 

宇品港8時40分発のフェリーに乗り、切串港に9時15分頃到着!

朝の江田島をサイクリングしつつ、江田島警察署へ向かい

免許更新してきました^^

 

人数少ないかな―と思ってたのですが

6人いました。

もちろんサイクルジャージ着てるのは店長だけですw

 

免許センターと違い、こじんまりとした室内です^^

でも、エアコンくらい入れて欲しかったわ―

f:id:tougou_2nd:20160523174503j:plain

 

免許センターと違い、写真をその場で撮れないので

事前に撮影したものを持参しました。

ちなみにその写真・・・サイクルジャージを来て撮影しちゃいました^^

どんな免許書になるか楽しみっすな~

 

優良運転者講習なので、30分で終わり。

免許発行はその場でできないので

3週間後以降にもう一度ここまで来る必要あります。

 

月2~3回位、江田島サイクリングする方でしたら

免許センター行くくらいなら江田島警察!・・・オススメの方法っす^^

 

それと、手数料支払の時、当然のように

交通安全協会に入れようとしてきたので 

交通安全協会には入りません」と拒絶しました。

メリット皆無やもんね(´・ω・`)