トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

久々に土師ダム行ってきた

本日は火曜日

トウゴウは定休日となります。

 

こんにちわ、店長です。

天気は快晴^^

いい陽気、こりゃーサイクリング行くしかないっすね!

 

というわけで、今日は北の山方面へ向けレッツラゴー

なんと、以前行ったのは7ヶ月以上前でした・・・

随分ご無沙汰だったのね、土師ダム(´・ω・`)

 

tougou.hateblo.jp

 

朝9時頃自宅を出発し、土師ダムの事務所へ到着は11時20分

最初に行った頃よりかなり早いっす!

ほぼノンストップで行ったし、体力ついてますわ^^

 

以前は崩落していた道路も、綺麗に直っていました

f:id:tougou_2nd:20160517125652j:plain

 

ダムカードも貰い、あとは帰るだけなのですが

なんとな~く、ダムを一周まわってみました。

ダム管理事務所の横を抜け、道路を進んでみると

途中から、こんな感じのサイクリングコースを発見。

誰もいない道をまったりと走ってきました。

f:id:tougou_2nd:20160517113951j:plain

 

コースの終点に「土師ダムサイクリングターミナル」がありました。

御飯食べるにはちょうどいい時間だったんですが(11時45分位)

f:id:tougou_2nd:20160517114450j:plain

 

まさかの火曜日が定休日w

しかも、駐車場全体がこんな感じに塞がれていたので

自販機のジュースも買えず(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20160517114501j:plain

 

遠くに見えるんだけどね・・自販機

侵入できないことは無かったけど「立ち入り禁止」って書いてあるのよね

定休日でも自販機位使わせてくれよーって感じ(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20160517114505j:plain

 

仕方ないので、山を降りて「八千代産直市場」にて

パンとドリンクを購入し、お昼ごはんにしました。

f:id:tougou_2nd:20160517121641j:plain

 

広島っぽいな~と思ったのはこのパン

お好み焼きパンとか、見たことないわw

お味は結構美味かったです。

f:id:tougou_2nd:20160517121646j:plain

 

それと、見かけたこと無いジュースを買ってみました。

「クリームソーダ スマック ゴールド」

見たこと無いジュースでしたが、これが絶品!

ほんのり甘いソーダで、店長の舌にジャストフィット^^

f:id:tougou_2nd:20160517121653j:plain

 

そんな感じで結構ガッツリサイクリング出来ました^^

走行距離は90キロ、頑張ればもうちょい行けたかもしれません。

 

本日の走行コースはこんな感じ