トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

Windows10問題ようやく解決か・・・

本日はあいにくの雨・・・しかも土砂降り(´・ω・`)

客商売だと辛い1日になりそうです。

 

こんにちわ、店長です。

過去幾度と無く、Windows10にバージョンアップを

しない方法を書いてきましたが

 

個人的には決定版じゃね?

という方法をネット見つけたので、試してみました。

 

つか、始めっからこの方法やっておけば

良かった・・・・と猛省orz

 

行う手順は

1:「GWX Control Panel」というソフトをインストール

 (ダウンロード先はこちら、クリックするとダウンロード開始)

2:ソフトをインストール

3:ソフトを起動して、ボタンを3つほどポチポチと押す

 

完了^^

いや~~こんなに簡単にできたのに

今までの苦労って一体・・・・(´・ω・`)

 

「GWX Control Panel」の使い方については

こちらのHPが大変参考になりました^^

 

ぶっちゃけ、ソフトインストールして

ボタン3つ押すだけで対策おkです。

 

こんな便利なソフトがあるなら

はじめから使っておけば良かったですわ・・・

マイクロソフトが対策出すかもしれんので、100%でありません)

  

それにしても、マイクロソフトさん・・・しつこいですわ~

もう、ええかげんにせいや~って感じ(´・ω・`)

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】