トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

牛乳パックに入った羊羹を求めて・・・

当店はアニメグッズを主に扱うショップです。

それなのに、たまーーにとんでもないものを

出品するお客様がいます。

そんな、とんでもないものがもうすぐ出品されます!

多分アキバの電気街でも見つかるかどうか・・・・

続報を乞うご期待ください^^

 

こんにちわ、店長です。

今日は牛乳パックに入った羊羹のお話。

何を言ってるかわからん人もいると思いますが

こんな形態で売ってるらしいですw

f:id:tougou_2nd:20160418132117j:plain

この羊羹一リットルパックですが、業務スーパーで売っている

という情報を得、早速宇品の業務スーパーへ行ったのですが

売ってない(´・ω・`)

 

店員さんに聞いても、「置いてない・・・知らない」の回答

あれれ???

と自宅に帰り、調べてみるとこんなオチがありました。

 

ちなみに、業務スーパーというのは

普通のスーパーと違い、業者さん用のお店で

容器や袋の大きさが大きく、まとめ買いに適したお店です。

 

業務用、とは言いながら個人にも普通に販売してくれるので

食費を節約したい人にはオススメです^^

 

そんな業務スーパー

この2つのお店が全く違う店だとは

思いませんでした。

 

業務スーパー(本店 兵庫)

・業務用食品スーパー(本店 広島)

 

この2つの会社、全くの別会社でしたw

 

羊羹を売っているのは「業務スーパー」でした。

いつも行っていた宇品の業務スーパーは「業務用食品スーパー

正直、違いに気が付きませんでしたorz

 

調べたら、海田市か呉にお店があったので

今度サイクリングに行った時にでも仕入れてきます^^