トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

警察署で聞いてみたらオッケーだった^^

今日も市内は厳戒態勢でしたが

それも今日で終わり^^

明日からは平穏な日常が・・・・

 

こんにちわ、店長です。

今日の出勤時には交差点という交差点に全て警官がいました。

愛知県警、京都府警、懐かしの埼玉県警も・・・

埼玉からまで応援来ていたとはw

 

 

今日はそんな警察絡みのお話です。

 

実は昨日のサイクリング中ですが

前々から疑問だったことを警察に聞いてみました。

それは・・・

 

 

サイクルジャージの格好で

免許更新に行ってもOKか?
(下の写真はあくまでイメージ映像です)
織田信奈の野望 サイクルジャージ (半袖) サイズ:XS

 

なんでこんなことを聞いたかというと・・・

広島の方はご存知かも知れませんが、広島はとにかく

免許センターが遠い!

(山のてっぺんで、バスか車じゃないと行けない)

 

なんであんな不便なところに作ったんじゃーって感じ(●`ε´●)

 

そこで浮かんだアイディアが

江田島サイクリング中に江田島警察署で

免許更新しちゃえばいいんじゃね?

 

だけど、サイクルジャージで良いのか疑問だったので

昨日のサイクリング中に江田島警察へ立ち寄り聞いてみたら

 

「大丈夫ですよ~」と一発ツモ回答^^

 

ただ、写真を取ることが警察署でできないので

写真を持参しての更新となります。

 

江田島警察署は切串港へ向かうサイクリストは

100%通る道沿いなのがGOOD!

 

江田島・・・月2~3回行ってるしね^^