トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

地下駐輪場がスッキリした! でもこの方法って(´・ω・`)?

セブン-イレブンからチラシが来ていたと思ったら

営業電話もかかってきました。

どうやらお弁当とかを500円以上買うと、職場まで配達してくれるみたい

近所にあるから、依頼することはありませんが

便利になりましたね^^

 

こんにちわ、店長です。

今日は、お店の地下にある駐輪場についてのお話。

 

お店に出勤すると、店長はいつもお店の地下に

自転車を停めています。

 

その駐輪場にはいつも同じ所にず~~~っと置かれている

放置自転車?っぽいのが数台あるんです・・・

いつも「邪魔やなーこの自転車(-_-)」と

思っていました・・・

 

それが昨夜帰るときに、すっきりと無くなってる^^

 

おーー、ビルの管理の人が処分してくれたのか~

・・・・・と、先程までは思っていました・・・・

 

 

ところが、ついさっきのこと

近所の松屋付近の郵便ポストへ郵便を出しに行くと

見慣れた自転車がズラリと置いてありました。

 

赤いロードバイク、ゴミが前かごに詰まったママチャリ

いつも地下駐輪場にあった自転車たちでした。

 

おいてある場所は、駐輪場というわけではなく

道路上の違法駐輪ゾーン、かなり頻繁に撤去がある場所です。

 

確かに地下駐輪場はすっきりしたんですが

放置しておけば市のほうで処分してくれるので、経費削減ではあるけど

処分方法がこれって・・・良いんか(´・ω・`)?