トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

自転車直ったーー^^

自転車購入からもうすぐ一年、走行距離は約5000キロ

ちょうど時期かと思い、チェーン交換のついでにメンテを依頼しました。

 

こんにちわ、店長です。

今日も自転車ネタをいきますーー

これからどんどん増えると思いますがヨロです。

 

今日は店番を変わってもらい、午前中は宇品にある

ネコモトサイクルさんまで修理に出した自転車を取りに行ってきました。

 

ギアが変速できたり、出来なかったりと

不調だった自転車を修理に出し、2日・・・・

 

チェーン交換、ギア調整、ギアまわり洗車とやっていただき

ピカピカになって戻ってきました^^

f:id:tougou_2nd:20160313122103j:plain

f:id:tougou_2nd:20160313122112j:plain

 

汚れていた頃の写真が無いのでわかりづらいですが

まっくろくろすけだったギアが、文字が見えるほど綺麗になってました

 

軽快にギアチェンジもでき、乗り心地も軽くなってました^^

新車の頃の軽さが帰ってきた感じがします。

これは、多少お金かかってもプロメンテのほうがいいっすね~

次の定休日はまたお出かけ決定です!(というか明後日)

 

自転車のメンテナンス、少しずつ勉強し

ペダル交換、ブレーキ調整はできるようになったけど

ギア調整・・・まだ自分では出来ないのよね(´・ω・`)

もう少し修行しないと・・・・