読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

「Viber」というIP電話を試してみた

スマホ

 ちょっと今日はマニアックなIP電話のお話です。

最近スマホ話多くてすいませんm(__)m

店長は一つのことにハマるとこうなりますw

 

こんにちわ、店長です。

ココ最近、スマホIP電話アプリを入れては

テストを繰り返していました。


そんな中、テストコールを何度やっても

050Plusと、ララコールの音声品質が安定しません。

(きちんと聞こえることは稀で、殆どはごにょごにょ声や

全く聞こえないことが多い)

 

というわけで

「品質が良いIP電話」でググッて評判の高かった

Viber

というIP電話ソフトを、スマホにインストールしてみました。

 

固定電話への通話が0円

携帯へかけると1分9.8セント(USD) 日本円で約10円

なんで0円でできるかは謎だけど、携帯へ1分10円ってのは

多分安いほうだと思います。

 

あとこのIP電話、料金が使っただけ払うタイプだったので

とりあえず5ドルチャージして、テストコールを携帯電話

固定電話と試してみました。

 

結果、普通に電話としての品質を保っていて

妙な雑音も入らず、音声の遅延も感じず

これならIP電話・・・有りだなと感じることができました^^

 

Viber同士なら無料だし(でもこれ・・・使ってる人少ない気がw)

とりあえず、これを第一候補にします!

 

それにしても・・・IP電話で普通に通話したのは

14~5年ぶりですな~~・ω・

Viber: Free Messages & Calls