トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

やはり新品で探すことにした(2度目)

お店が有る3Fフロアですが

ようやく工事が終わりました^^

こんな感じに綺麗になってます。

f:id:tougou_2nd:20160206140950j:plain

 

右側の扉が、最近オープンした

タロット占い「フジムー」さんです。

今日はオープンしてますよー

中はこんな感じになっています、ついたての奥に椅子とテーブルがありました。

f:id:tougou_2nd:20160206163621j:plain   f:id:tougou_2nd:20160206163839j:plain

 

 

こんにちわ、店長です。

今日はガラケー使いの店長が、スマホについて語っていきますw

 

電話ができるスマホにして以来、どうも調子が悪い店長のスマホ・・・

お店では、店内音楽をBluetoothで流したり

ドラクエアプリと使っています。

 

しかし、中古で買ったスマホなので

もう割りきって、次の契約更新月(2016年5月)に

新しいスマホに切り替えることにしました。

 

欲しいスマホ

・とにかく頑丈(振動にも強い)

・防水、防塵

・画面小さくておk

ドラクエアプリが動く(←ここ大事)

au製ではない。(もうauにはうんざりっす)

 

最初はGショックスマホの後継機を探してたんですが

どうもカシオがスマホ作らなくなってるみたいで・・・

京セラのTORQUEというスマホが最有力候補になってます。

 

最新型はTORQUE G02という機種ですが、

これが「au」製(´・ω・`)・・・一つ古いG01も「au」・・

 

しかしこの機種よりちょいと型落ちですがSTK01という型番なら

SIMフリー携帯で単品販売されていると発見^^

お値段も19,800円と、まーギリギリおkって感じ。

 

デジカメの時でも失敗しましたが、電気製品買う時は

「 新品」ってのがやはり安全ですねw

 

早く更新月の5月にならんかな~^^

京セラ 高耐久性スマートフォン TORQUE NTTドコモ SIMフリー 米国国防総省軍事規格対応 SKT-01