トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

店長の好きな格言

小学校時代、組み体操があると

必ず一番下にいました。

膝に小石が食い込むし、重いし、辛いし

そんな辛い思い出しかありません・・・

 

こんにちわ、店長です。

今日は店長の好きな格言・・・ぽいものを

幾つか紹介してみます。

 

エントリーナンバー1

・買わずに後悔より、買って反省

もはや説明不要とも言える、物欲道の基本中の基本ですね^^

お店で「おおっこれは!」と見つけた時には

即買う!と幸せになれるよーという格言です。

買わないでモヤモヤとなるくらいなら

買ってスキーリしたほうが良し!

 

応用編として

・どちらか迷ったら両方買え!

というのもオススメです。

大抵の時は幸せになれます^^

(お財布には優しくありませんが・・・・w)

 

エントリーナンバー2

・だいじょうぶ、なんとかなるよ

なんかどこかで聞いたセリフですが

結構人生の真理を突いていると思います。

大抵の選択肢は、どちらを選んでもなんとかなるもんです。

 

 

エントリーナンバー3

・バレなきゃ犯罪じゃないんですよ

f:id:tougou_2nd:20160107125858j:plain

 

あんまりおおっぴらには言えませんが

このセリフ・・一番大好きですw