トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

マウンテンバイクを街乗り仕様にしてみた

ちょいと前まで吉島通りにあったラーメン店

「骨々亭」が移転オープンの準備をしていました!

しかも、店長の通勤経路にズバリw

超こってりラーメンで、よく帰りに食べていました^^

早くオープンしないかな~~~

f:id:tougou_2nd:20160106153303j:plain

 

こんにちわ、店長です。

今日は店長の古い自転車のお話。

 

雨の日の通勤に使っているマウンテンバイクですが

ごっついオフロード仕様だったので

街乗り仕様に変えてみました。

 

といっても、タイヤ変えただけです^^

26インチの「パセラオールブラック」ってやつを購入。

2本で3800円位、お手軽価格!

f:id:tougou_2nd:20151227102651j:plain

 

箱がすごく大きいです(´・ω・`)

これ・・・一つの箱に入ったよね・・・

なぜ、2つに分けたAmazonさんw

f:id:tougou_2nd:20151227102647j:plain

 

 

 

というわけで、さくさくっと交換。

こんなごっついタイヤが

f:id:tougou_2nd:20151227115924j:plain

 

スッキリと街乗り仕様に変更完了^^

気のせいか、快適に走行できた気がします。

f:id:tougou_2nd:20160106153031j:plain

 

平和記念公園内でパシャリ。

この自転車・・・長持ちしてます^^

f:id:tougou_2nd:20160106153156j:plain