トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

Windows10から7と8に戻した

昨日江田島で70キロ走ったのに

全く疲れてません^^

かなり体が鍛えられてきました。

 

こんばんわ、店長です。

Blog書くのを忘れてて、はこんな時間に更新になってしまいました。

 

さて今日はWindows10入れるんじゃなかったーーーー問題ですw

店長は、自宅PCとお店のPC一台についカッとなって

Windows10にVerUPしてしまったんですが、これが大後悔(´・ω・`)

 

マイコンピューターからエクスプローラー開こうとするだけで

読込中にとフリーズするわ、店内カメラフリーズしまくるわ

しまいにはブラウザ開いてたり、メール書こうとすると

日本語の変換ができなくなったりと

不具合のオンパレード・・・・

 

全てOSが原因かどうかはわからないけど

VerUP前にはなかった不安定さで参ってます・・・・

 

というわけで、なかったコトにして

クリーンインストール作戦実施しました。

 

定休日の昨日に自宅PCを10から8に変更。

自宅PCは今回初めてCDからクリーンインストールではなく

USBにWindows8のイメージを入れて、USB起動で再インスコしました。

恐ろしく素早くクリーンインストールできたのがびっくり。

 

お店のPCはWindows7に戻しました。

やはり7が鉄板ですね^^

 

サービスパックも当てて、パッチも全て当てて

その状態のイメージバックアップも取り、これで安心っす。

 

Microsoft Windows 8.1 最新版 [Windows 8.1 Update 適用済みパッケージ]Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD LCP 【紙パッケージ版】