トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ビンディングペダルデビューしました。(祝300日連続更新)

2015年の目標にした

今年は必ず毎日Blogを更新する!

 

と誓い、300日が経ちました^^

店長は昔から、日記が続かない性格でしたが

やればなんとかなるもんですね。

この調子で、あと2ヶ月がんばりますw

 

 

こんにちわ、店長です。

ついに、ビンディングペダルの楽しさを知りました!

 昨日届いたこいつを早速装着し

f:id:tougou_2nd:20151024220114j:plain

テスト試走がてら、江田島一周してきました。

 

結論から言うと

ビンディングペダルスゲーーー

の一言に尽きます。

 

こんな感じに新ペダルを付けました。

f:id:tougou_2nd:20151025175320j:plain

 

 

本日の江田島は、快晴のいい天気!

絶好のサイクリング日よりですが・・

今日はビンディングペダルに慣れることが目的なので

途中で何度も急停止して外す練習したり、ブレーキ中に外したり

いろいろな状況で外す訓練をしました。

 

というか、このペダル外しやすくて

付けやすい(ペダルに足を置くとハマってる)ので

もうすっかり慣れました^^

f:id:tougou_2nd:20151025175754j:plain

 

普通にペダルを踏んでいるようですが

がっちり靴とペダルが止まっています。

シマノクリッカー( ・∀・)イイ!!

 

ちなみに、最初はコケると言われましたが

今のところ立ちごけしていません^^

f:id:tougou_2nd:20151025180038j:plain

 

 

そして今日、ついに砲台山ヒルクライムにチャレンジ!

鹿田公園付近から、山登りを始めましたが・・・・

f:id:tougou_2nd:20151025180212j:plain

 

途中の急勾配で自転車漕げる状態じゃなくなり

5~600m押して上がりました(´・ω・`)

 

この写真の右側の坂です。

今の実力じゃ、とても乗れない急坂でした。

f:id:tougou_2nd:20151025180357j:plain

 

ビンディングペダルの使用感ですが

坂道をかなり楽に上がれるようになります。

クリートの位置を何度か変更しましたが

真ん中ちょい後ろ位の位置がちょうどいい感じでした。

 

 

当初は2~3年サイクリングやっても

飽きなかったらペダル買おう~と思っていましたが

半年後に早くもビンディングペダルデビューしちゃいましたw

 

 お昼は三高港そばの、穴子&エビ丼にしました。

穴子でかいっす^^

f:id:tougou_2nd:20151026091546j:plain

 

このお店、デッキで食べるとこんな景色が目の前に広がります。

本当はじっくり食べたかったんですが、隣のDQN親子連れが

やかましすぎて・・・食べたらすぐ出てきちゃいました(´・ω・`)

他の客の爺さんに注意されてもガン無視とかないわ~

f:id:tougou_2nd:20151026091541j:plain

 

穴子屋の駐輪場にはねこねこねここねこねこ

残飯目当てに集まってくるのか・・・全てノラネコだとか

f:id:tougou_2nd:20151026091557j:plain

f:id:tougou_2nd:20151026091609j:plain

f:id:tougou_2nd:20151026091621j:plain

 

 

おまけ

穴子屋の駐車場にこんな自転車を発見。

なんじゃこりゃ~って車種でした

f:id:tougou_2nd:20151026091535j:plain

 

 

そして今日も残念な写真が1枚(´・ω・`)

 

交流促進センターさくらにある自転車駐輪場ですが

相変わらず洗濯物が干してありました・・・というか布団?

これ・・なんとかならんかの~

f:id:tougou_2nd:20151025175712j:plain