トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

福富ダムへ行ってきた

毎週火曜日!ということで

トウゴウは本日は定休日です。

 

 

こんにちわ、店長です。

自転車用シューズの「シマノクリッカー」は届いたんですが

あさひサイクルに注文したペダルが届かない(´・ω・`)

まさか、到着まで遅いことに定評があるとはorz

最速10日とか信じられんです・・・・

 

ちなみに普段履きの靴は27.5cmサイズなんですが

サイズ44(27.8cm)で丁度良かったです。

 

シマノクリッカー「SH-CT41」の黒がこちら

ぱっと見は普通のスニーカーに見えるのがGOOD!

f:id:tougou_2nd:20151020171959j:plain

 

 

そして今日のサイクリングは、福富ダムを目指して出発。

広島市内からだと、海田市~八本松~東広島市と向かい

東広島市内から北を目指します。

行くときは距離を見ないで行ったんですが、往復100キロ超でしたorz

 

 

自宅から45キロほど来て、ようやく福富市に入りました。

ここまで山だらけで、正直おすすめできません(´・ω・`)

 

f:id:tougou_2nd:20151020174406j:plain

 

東広島市内から、国道375号線をひたすら北上!

ほとんどが登りで、時たまアップダウンもあり

帰りも楽ではありませんでした。

 

この坂がダム直前の最後の地獄坂!

あと、何がひどいって「ダムまであと何キロ」って標識が

一つもありませんでした。

(ダムへの案内も0)

 

f:id:tougou_2nd:20151020174756j:plain

 

自宅を出てから4時間、約54キロ走行して

ようやく福富ダムへ到着!

久々に疲れました・・・・

f:id:tougou_2nd:20151020174218j:plain

f:id:tougou_2nd:20151020180035j:plain

f:id:tougou_2nd:20151020182356j:plain

 

 

お昼ごはんはこちらの「仙八来来軒 本店」にて頂きました。

場所は西条インターを過ぎてすぐでした。

f:id:tougou_2nd:20151020173936j:plain

 

チャーシュー麺&いなりを注文。

スープが超こってり濃厚です!

こってり好きには、たまらない一杯でした^^

f:id:tougou_2nd:20151020173957j:plain

 

 

栄養補給にコンビニで買ったこのチョコが、超重宝しました。

疲れた体に、あま~いチョコは最高の一品っす

弱ペダ、いろいろコラボしてるんですね^^

f:id:tougou_2nd:20151020174238j:plain

 

 

 

余談ですが、お客さんの情報で「西条バイパス」は

自転車走れるよーという事でしたが

入り口がこれ・・・・を右方向って・・・・

確かに、自転車禁止の標識は無いけど

ちょっと行きづらい気がしました。

 

というわけで、チキンな店長は左方向へ向かいました。

f:id:tougou_2nd:20151020174520j:plain

 

 

おまけ写真

海田市市内からいつも通る、瀬野川沿いのサイクルロードで撮影

何回も書いちゃいますが、このコースはホンマおすすめです!

f:id:tougou_2nd:20151020181841j:plain

f:id:tougou_2nd:20151020180809j:plain

 

水もかなり綺麗です。

f:id:tougou_2nd:20151020181931j:plain

 

 

悲しい写真その1

廃ガソスタが再利用されていました。

郊外のガソスタって閉店・・・多いですね。

 

こちらの場合は、精米機スタンドと

f:id:tougou_2nd:20151020182140j:plain

 

布団も洗えるコインランドリーに再利用されていました。

f:id:tougou_2nd:20151020182303j:plain