トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

バス輪行について聞いてみた(備北交通)

昨日からですが、本通りのとらのあな広島店跡地で

なにやら工事をしていました。

お店でも入るんでしょうか・・・・

あの場所・・・いいな~~(´・ω・`)

 

 

こんにちわ、店長です。

実は今店長は、ダムカード目当てで

備後庄原まで行こうと計画中っす!

 

どうせなら自転車を輪行して庄原まで行って

広島まで自転車で帰ってこようかな~ということで

時刻表を調べたのですが・・・

「絶望」の二文字が(´・ω・`)

 

備後庄原駅ですが、広島から行くと一日5~6本の

電車しか止まらないプチ秘境駅なんですよ・・・

 

広島駅から行こうとすると、信じられないかもしれませんが

始発5時43分発の次は、11時00分発という鬼畜ダイヤw

f:id:tougou_2nd:20151016144237p:plain

 

 

これは・・・高速バスのほうが良いかなと思い

バス輪行が可能かどうか、高速バスを運営してる

備北交通」さんに電話で輪行について聞いてみました。

 

結果から言うと、輪行はできるけど

大きさが1m四方以下にならないと無理

ということでした。

 

輪行時は、バスのトランクに入れることになり

車内には持ち込み不可。

 

店長のクロスバイクは、どう考えても1m四方には

収まらないので、高速バス案もNG・・・・

 

うーーーん、どないしようか(´・ω・`)