トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

Firefoxを64bitバージョンにしてみた

店長はパソコンのブラウザは

Firefox」(ファイヤーフォックス)を愛用しています。

漢字で書くと「火狐」

なんかカッコ(・∀・)イイ!!

 

どうでもいい話ですが、店長が最初に買った

タミヤのラジコンは「フォックス(狐)」

だったりします^^

べ、べつに狐好きってわけじゃ無いんだからね!

 

 

こんにちわ、店長です。

今日はそんなFirefoxファイヤーフォックス)のお話。

ちょっとパソコンのマニアックな話も交じるので

そこんトコロ夜露死苦(ヨロシク)

 

そんなFirefoxですが、ここ最近

なーんか不安定なことが多くて困っていました。

 

タブを数十個とか開いてFlashのページへ行くと固まったり。

ストリートビューを見ようとすると固まったり。

 

通常使用に支障は無いんだけど、なんか嫌な感じ・・・・

どうにかならんかなーと思い、調べてみたらびっくり。

 

普通にダウンロードできる最新Verって、32bit版だったのね(´・ω・`)

タスクマネージャーを見ても

Firefox(32bit)とか書いてあるしw

 

せっかくOSが64bit版なのに、ソフトが32bitじゃーアカンでしょw

というわけでFirefoxの64bit版、ダウンロードしてみました^^

 

ただこれ・・・ベータ版なのよね・・・・orz

ダウンロードはこちらからできます(BETA版なので、自己責任でどぞー)

Web ブラウザ Mozilla Firefox — 各国語版の Firefox Beta をダウンロード — Mozilla

 

一瞬の躊躇もなく、もちろんインストールしましたよ

人柱大好きなので(ΦωΦ)フフフ…

 

b6がBETAの印^^

f:id:tougou_2nd:20151016081229p:plain

 

まずは自宅PCにインストールして実験してみます。

安定して使えるようだったら

順次導入していこうかなーと思っています。

 

 

 

余談ですが、Amazonで「フォックス タミヤ」で検索したら

「ノバフォックス」という、復刻版のラジコン発見しましたw

 

これは地味に嬉しいっす^^

ほぼ昔のフォックスと同じだーーーーーーー!

 

1/10 電動RCカーシリーズ No.577 ノバフォックス 58577