トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

2日連続サイクリング

自転車で道路を逆走してきた子連れのおばちゃんに

「逆走あぶないよー」って注意したら

「子供いますから」と逆ギレされました。

子供いたら逆走おkですか・・・・

うーん・・・わけがわからないよ(´・ω・`)

 

 

こんにちわ、店長です。

トウゴウは本日定休日。

昨日もサイクリングに行ったのに、今日も行ってきましたw

いつものように、宇品港から切串港へレッツラゴー

 

がしかーし、宇品港で早速おもしろ写真撮影。

サイクルスタンドにママチャリ・・・

駐輪場と勘違いしてるんかねw

f:id:tougou_2nd:20150929094830j:plain

 

海は(・∀・)イイ!!

f:id:tougou_2nd:20150929095012j:plain

 

 

切串港からは、推奨ルートではなく

東側から南下、小用港~しびれ峠と突っ走りました。

今回もしびれ峠てっぺんまで休憩なし!

 

だいぶ足腰鍛えられました^^

f:id:tougou_2nd:20150929105204j:plain

 

 

 

切串港へ向かう途中で発見。

サイクラー用に休憩所ができるみたいっす!

この辺、トイレ無いから作ってもらえると助かるっすね

f:id:tougou_2nd:20150929141231j:plain

 

 

  お昼は新鮮市場にて刺身定食を頂きました。

オープン直後の11時過ぎに行ったのに、店内は結構人がいました。

恐るべし・・・人気店。

ご飯、味噌汁おかわり自由で890円は良心的っす^^

f:id:tougou_2nd:20150929111221j:plain

 

 

 そして今日は初めて江田島最南端の

深江地区へ行ってみました。

当初は陀峯山ヒルクライムへ行こうと思ったんですが

車両通行止め(´・ω・`)

 

f:id:tougou_2nd:20150929124312j:plain

 

ん???

なんかいる・・・・

f:id:tougou_2nd:20150929124318j:plain

 

変な顔の仏像がありました!

でもこれ、後から調べたら正式なお寺でしたw

f:id:tougou_2nd:20150929124329j:plain

 

通行止めの道には、迂回ルートがあったんですが

見るからに急勾配だったので、退却~~~~

しかも帰ってから地図を見たら、この道は間違いでしたw

行かなくて良かったーーーーーーー

f:id:tougou_2nd:20150929125658j:plain

 

 

深江地区へ行く途中に、なんか島っぽいのを見つけ

行ってみたのですが、まさかの殆ど私有地w

島名は「沖野島」でした。

なんか、もったいないね・・・・・

f:id:tougou_2nd:20150929123221j:plain

f:id:tougou_2nd:20150929123949j:plain

f:id:tougou_2nd:20150929123942j:plain

 

江田島・・・殆どの地区に行きましたな~~~

あとは、山・・・・ですね。