トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

出勤前に、土師ダム行ってきました

漫画は買っていたのですが

今更ですが、たまゆら・・・見始めました

ARIAのようなまったりさがありますね^^

( ・∀・)イイ!!

 

こんにちわ、店長です。

今月はあまりサイクリングに行けてなかったので

天気もいいし、程よい陽気・・・

というわけで、朝8時半頃自宅を出発進行~~~

 

市内から北へ向かい、土師ダムまで行ってきました。

 

いつもの通り、太田川沿いをひたすら北上

平日の月曜日なので、サイクリストには全く会いませんでした^^;

川沿いのサイクリングは気持ち( ・∀・)イイ!!

f:id:tougou_2nd:20150928193644j:plain

 

この坂だけはキツイです。

前回は休み休み行きましたが、今回は途中休憩無し!

一気に駆け上がりました^^

多少鍛えられてる気がします。

 

f:id:tougou_2nd:20150928193638j:plain

f:id:tougou_2nd:20150928193641j:plain

 

10時半頃、土師ダム到着。

行きは坂道が続くので、疲れました・・・

f:id:tougou_2nd:20150928193650j:plain

f:id:tougou_2nd:20150928193618j:plain

 

お昼ごはんはこちらの八千代産直市場で頂きました。

写真を撮りそこねたのですが、パンコーナーの

パリパリ豚まんと、カリカリチーズを食べました。

f:id:tougou_2nd:20150928193628j:plain

 

 

今日のおもしろ写真

その1:土師ダムにあったバス停

絶望という言葉がふさわしい時刻表です・・・

土曜日のみ運行、15時07分発のみ。

バスを見るのは、プラチナキングスライムを倒すのより難しそうです。

f:id:tougou_2nd:20150928193621j:plain

 

と、見せかけてちがう行き先も有りました。

しかし・・・一日4本 ✕ 2便

すごい時刻表です。

f:id:tougou_2nd:20150928193625j:plain

f:id:tougou_2nd:20150928194129j:plain

 

 

 

 

今日のとんでも写真

その1:株式会社マルセイ前(安芸高田市

 

この写真・・・何にみえますか?

なんとびっくり、歩道の上なのです。

通す気0の配置でした・・・・

 

自転車のおばちゃんがすごく困っていました(●`ε´●)

左に見える隙間を無理やり通るか

車道を通るしか道がありません。

 

f:id:tougou_2nd:20150928193647j:plain

 

道路の反対側から見た写真です。

これは、通報したほうが良かったのかな・・・(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20150928193635j:plain

 

ストリートビューで確認したのですが

やはり・・・歩道だよね

f:id:tougou_2nd:20150928195107p:plain