トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

スマホに地図入ったーーーー^^

自宅とお店にWi-Fiの環境を整備しました。

(店長専用ですが・・・(ΦωΦ)フフフ…)

 

こんにちわ、本日定休日の店長です。

 

先日「スマホ買ったどーーー」となってから

数日・・・

最初はアプリもインストールできず、悪戦苦闘していました。

 

初期化したらアプリがインストールできるとか

マニュアルレベルで判る問題じゃないっすよ・・・

 

というわけで、壁紙変えたり、最低限のアプリだけ入れました^^

f:id:tougou_2nd:20150915073402j:plain

 

そして待望のナビ用の地図!

回線契約しないで、GPSだけで動く

オフライン専用地図をインストールできました^^

 

f:id:tougou_2nd:20150915074027j:plain

 

英語でしか地図は出ないけど、無料で地球の上なら

どこでも現在位置が判るってのはすごいっすね。

しかも、オフラインで← ←ココ大事

 

ちなみにインストールしたソフトは

MapFactor GPS Navigation Maps

という地図ソフトです。

 

Android2.3から対応しているのが助かりました^^

最近のアプリだと、4.0から対応とかが多くて・・・

 

ソフトをインストール後、地図データでJAPANをダウンロード

300MB位で日本全国の地図がはいります!

 

これで、見知らぬ土地へサイクリングに行っても

迷子にならなくなりましたw