トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

昨日行っておいて良かった^^

平和記念公園の前のバス停で事故を目撃

あせってるのは判るんだけど

バス停を塞いでるんだから車は端へ寄せて

三角板位は置いてほしいわー

 

 

こんにちわ、店長です。

今日から暫くは雨の予報ですねー

昨日走りまくっておいて良かったです^^

 

今日は、最近の定番記事ですが

昨日のサイクリングレポをちょろ~んと書いてみます。

 

朝8時10分頃自宅出発、当初は宇品港から

江田島へ渡ろうかとも思ったのですが

なんとなーく、陸続きで江田島へ出発!

 

市内~海田市~坂~呉~音戸と進み

渡し船を使わず、第二音戸大橋を渡ることに・・・

 

 

自転車なので、この階段を押していきます。

しかしこの入口・・・わかりづらいわ~

f:id:tougou_2nd:20150830095345j:plain

f:id:tougou_2nd:20150830100032j:plain

f:id:tougou_2nd:20150830095626j:plain

 

第二音戸大橋をみつつ、海を撮影。

海風が気持ち( ・∀・)イイ!!

f:id:tougou_2nd:20150830100047j:plain

 

 

最近定番の昼食

交流促進センターさくらで、天ぷらうどん(400円)

f:id:tougou_2nd:20150830105343j:plain

 

今日は洗濯物も干してなく

駐輪スペースに自転車を置くことが出来ましたw

f:id:tougou_2nd:20150830110052j:plain

 

水たまりはたまにあるものの

曇り空だったので、快適に島をぐるっと一周回れました^^

f:id:tougou_2nd:20150830112355j:plain

f:id:tougou_2nd:20150831114210j:plain

 

 先日取り付けた、エンドバーです。

走行中にたまーに手をここに置いて、手を休められます。

お値段の割に、結構いいです!

f:id:tougou_2nd:20150830112402j:plain

 

 

気が付くと走行距離、3000キロ突破しました^^

約5ヶ月・・・月平均600キロ走ってました。

f:id:tougou_2nd:20150830131532j:plain

 

 

ちなみに、昨日うpした、この自撮り写真ですが

f:id:tougou_2nd:20150830163809j:plain

 

この場所で撮影できます^^

秋月トンネル(西側出口)近くの

鷲部バス停前にある「(株)大胡興業」のガラスです。

江田島で自撮りできる貴重なスポットかもw

 

参考まで地図張っておきます

f:id:tougou_2nd:20150831115624j:plain

 

 

本日のサイクリングルートはこんな感じです。

結構ガッツリ走った割に、高低差はあまりありません。