トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

雨なので、サイクリング行けない(´・ω・`)

定休日二日目

しかしあいにくの雨(´・ω・`)

 

こんにちわ、店長です。

昨日の天気予報だと「くもり」だったんだけどなー

 

朝になってみると、結構強い雨・・・・

しかも、降ったりやんだりを繰り返して

やむ気配ないときたもんだ。

 

仕方ないので、昨日汚れまくった自転車を清掃しました。

天気は良かったのに、トンネルに入るたびに

水たまりがありまくりで、めっちゃ泥汚れしてたよー

 

ついでに昨日買ったチェーン用の油を

f:id:tougou_2nd:20150811170815j:plain

 

付属のクリアファイルのマニュアル通りに注油してみました^^

迷ったんだけど、普通仕様の東堂尽八設定で注油・・・

 

チェーンに注油後、20分ほど放置して

ウエスで10回転拭きとってみました。

f:id:tougou_2nd:20150811172617j:plain

 

 

どうなるかは、次週お試しです^^