トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

定休日初日~また江田島・・・

暑いっす・・・

広島の気温は本日35度

 

こんにちわ、店長です。

ホビーショップ「トウゴウ」は本日、明日とお休みになります。

 

今朝はゆっくり起床でき、まったりーと

自宅でドラクエやってました。

 

しかし、突然窓の隙間からセミが乱入・・・・

 ミンミン騒ぐわ、羽をバタつかせるわ・・・

びっくりしましたよw

 

実は、店長はセミに触ったことがないので

そのままセミは放置し、撮影ターイム^^

間近でセミを見るのは、もしかしたら初めてかも・・・

f:id:tougou_2nd:20150811183157j:plain

 

 

そして、この暑さの中10時45分頃、江田島へ出発。

いつもよりゆっくりと出発したので

宇品港を11時20分発のフェリーで、いざ江田島へ!

 

f:id:tougou_2nd:20150811111838j:plain

 

夏休みなので、家族連れ多かったですねー

お隣の宮島行き桟橋はすごい混雑でした。

江田島いきもそれなりに混んでいましたが

幸い、走り回るお子様もいなくて平穏な船内でした^^

 

 

切串港→時計回りに小用港→しびれ峠→秋月と回ることに

 

しびれ峠途中の公園で休憩してたら発見。

 

f:id:tougou_2nd:20150811121348j:plain

 

近寄ってみると、榛名と出雲の慰霊碑でした。

何度も通っていたのに、気が付きませんでした・・・

f:id:tougou_2nd:20150811121358j:plain

 

しびれ峠での撮影も何度目か^^

鍛えたおかげか、この峠は楽勝になりました。

f:id:tougou_2nd:20150811122211j:plain

 

 

昼食は「にしむら庵」にて唐揚げ定食(720円)を頂きました。

暑いのに、アッツイうどんはちょっと後悔(´・ω・`)

ぶっかけにすればよかったーーー

f:id:tougou_2nd:20150811125820j:plain

 

そのまま、島を時計回りに一周しようかとも思ったのですが

暑さでその元気がでない・・・・

それになーんか、ペダルが重い(´・ω・`)

これ、あかんやつかなーーーと思い、一周回らず

半周でUターン。

 

f:id:tougou_2nd:20150811140944j:plain

 

 

結局55キロ走ってゴール。

炎天下の日中なので、これが限界っす・・・・

 

 

帰りに自転車を買ったお店

「Bicycle nekomoto」へ立ち寄り、スペアチューブと

f:id:tougou_2nd:20150811172631j:plain

 

チェーン用の油「チェーンルブ 弱虫ペダル限定版」を購入w

まさかの弱虫ペダルコラボ商品!

しかし、通常より容量多いしクリアファイルが付属するので

結構お得品かも^^

ちなみにおねだんは1,900円(税込)

 

在庫はまだ5~6個ありました。

f:id:tougou_2nd:20150811170815j:plain

 

こんなクリアファイルが付属しました^^

f:id:tougou_2nd:20150811172610j:plain 

 

裏は、まさかの使用方法マニュアルw

f:id:tougou_2nd:20150811172617j:plain

 

 

買ったチューブは、帰宅後テストし

携帯用にサランラップで包んで自転車に装備しておきました。

f:id:tougou_2nd:20150811172637j:plain

 

てな感じで、店長の休日初日は終了~~~

明日は・・・・どうしようかな^^;

 

 

 

 

本日の面白画像

切串港、待合室にて撮影。

 

サイクリストがフェリーに乗るときに割引になる

「サイクルクルーズPASS」

の案内ポスターが貼ってあるのですが・・・

傘立ての後ろに隠すような配置。

 

これ・・・案内する気0(ゼロ)すよね(´・ω・`)

 

まあ、フェリー会社からしたら

割引されちゃうから、積極的に案内したくない気もわかりますが

これはないわー

f:id:tougou_2nd:20150811151224j:plain