トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

そろそろ職質に気をつける季節になりました・・・

明日は8月6日\\\

広島の平和記念公園では式典があります。

 

こんにちわ、店長です。

 

この時期になると、気をつけなければならないのが

職質(職務質問)

 

店長は、広島に引っ越してから

通算4回の職質を受けました(´・ω・`)

(そのうち2回は、刑務所脱走事件のさなかですが)

 

夜の平和記念公園で1回

真っ昼間の爆心地そばで1回

 

いずれも8月5日でした・・・・

 

この時期は、とにかく警官が

平和記念公園周辺に増えます。

 

VIPが多数来るので、仕方ないことですが

 

そんなに私、怪しいですか?

 

と声を大にして言いたい…(;´Д`)

 

 

ちなみに、身分証明書があれば一発で開放されますが

持っていない時は大変でした・・・

 

コインランドリーに洗濯物を持っていく最中で

小銭いれと、洗濯物の詰まったリュックしか無く・・

しかも夜の11時半頃・・・・

 

更に絶望的だったのは

自転車の防犯登録証が、広島の住所では無く

引っ越す前の、埼玉県の住所で登録されていたこと(´・ω・`)

 

そのせいで、開放されるまで20分近く

暗闇の平和記念公園で拘束されました。

 

というわけで

8月6日が近づいて参りました。

深夜の出歩き時は、平和記念公園周辺を避けましょう^^

(出歩くときは、身分証明書を持参!これ絶対!)

 

店長からのお知らせでした。

クローズアップ実務1 職務質問