トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

タイヤ注文せざるを得なかった

本日温井ダムへ行き、前輪が2回パンク(´・ω・`)

その時のお話の続きをちょろ~んと語ります。

 

実は店長が自転車を購入してから約4ヶ月なのに

なんと、走行距離は2700キロを超えていますw

 

一月平均600キロ・・・

自分で言うのもなんですが

走りすぎやろ!

 

ちなみにパンクした状況ですが

走行中になんか異音に気が付き

止まって見たら、こんなガラス片がタイヤにめり込んでました。

 

コンチクショーーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"

f:id:tougou_2nd:20150804210334j:plain

 

 

タイヤの状況は見るも無残(´・ω・`)

 

L字にヒビが入っていて、こりゃー2回パンクするわけです。

よく見ると、縦にもヒビ入ってるし・・・

このタイヤは、もうお亡くなりと断定 ポクポク Ω\ζ°)チーン

f:id:tougou_2nd:20150804210535j:plain

 

ちなみに参考までに、自転車店のプロの目で

これならまー・・・大丈夫っていう傷がこれ

比べると一目瞭然。

f:id:tougou_2nd:20150804210510j:plain

 

 

ちなみに、現在使っているタイヤは

ボントレガー製「AW1 Hard-Case」

「Hard」って文字が入ってる割に

壊れるの早いね(´・ω・`)

 

というわけで、同じタイヤを買い直すって選択肢は

この時点で消えました。

 

パンクしづらく、軽くてちょっと細いタイヤを探し

こちらのパナレーサーのタイヤを注文。

Panaracer(パナレーサー) リブモPT [W/O 700x28] RiBMo Protex F728PS-RB-B

 

タイヤの太さも今の32Cから28Cに変更。

ちょっと細くしてみました。

 

めっちゃ頑丈と定評なので、届くのが楽しみっす^^