トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

三井住友ダイレクト詐欺メール

台風がいい感じのコースで進んでますね・・

広島付近には明日午前通過予定ぽいです。

臨時休業にならなければいいのですが。

 

 

こんにちわ、店長です。

今日は最近店長の電話(ガラケー)に

頻繁に届く、三井住友ダイレクトからの

詐欺メールについて紹介します。

 

詐欺メールというか、Cメールでくるのですが

メールの内容はこんな感じです。

 

 

送信者:010120563144

注意:ダイレクトのパスワードが翌日に失効し、

三井住友のメンテナンスサイト

WWW.sbmccbms.com

更新をおねがいします。

 

(踏んじゃうと危ないのでアドレスは全角にしてます)

 

 

あからさまな間違いは無いけど

ちょっとあやしい日本語w

 

電話連絡したり、アドレス踏んじゃうと

イロイロとイケないことになると思います。

 

 

こんなのに引っかかる人はいないと思いますが

一応注意喚起の為、記事にしておきました^^

 

最新 詐欺撃退マニュアル