トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

東広島~熊野町と自転車で行ってきました。

どうでもいい情報ですが、店長は中学の頃

「雀友会」(じゃんゆうかい)

という、麻雀好きの集まりに属していましたw

こんにちわ、店長です。

リアルで麻雀やりたいっすねー

ココ最近は、WiiUの麻雀鳳凰やってます^^

 

 

さて本日ですが、またも出勤前にサイクリング行ってきました。

「また行ったんかい!」

というツッコミが来そうですが

気にせず書いていきます^^;

 

 

今回の目的地は「東広島市内」

山を登る、キッツイルートですが

頑張って行ってきました!

 

まずは、海田市まで国道2号線を走り

偶然発見した、黒瀬川沿いのサイクリングロードを北上

このサイクリングロード

 2号線沿いにしばらく走れるし、信号無いし

オススメっす!

f:id:tougou_2nd:20150725092738j:plain

 

サイクリングロードが終わると、徐々に山に入っていきます

登っても登っても山(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20150725100519j:plain

 

後ろを振り返っても山山山山・・・・

f:id:tougou_2nd:20150725100516j:plain

 

東広島市の国境を通過。

f:id:tougou_2nd:20150725101049j:plain

 

東広島市内まで入ると、平坦な道と町が続きます。

車道の左端は若干凸凹が多く、ちょいと走りづらかったかも・・・

 

 

このトンネルまでがまた、きつい坂でしたorz

足腰鍛えられますわ^^

f:id:tougou_2nd:20150725133943j:plain

 

 

筆の町、熊野町を抜けた下り坂で撮影。

広島市内があんなに下の方にw

この坂は勾配率10%・・・

絶対に反対側からは登りたくないです。

f:id:tougou_2nd:20150725143035j:plain

 

 

 

本日のおもしろ写真

東広島方面から西へ向かい

熊野黒瀬トンネルの手前にありました。

こっそり入りたい店ですが・・・謎(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20150725133024j:plain

f:id:tougou_2nd:20150725133030j:plain

 

 

ちなみにこれ、本日の走行ルートです。

ぐるっと一周回ってきました^^