トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

ダムマニア認定証

にゃんぱすー

癒されますなーー^^

K氏推奨漫画は、ほぼ9割方当たりですね!

 

こんにちわ、店長です。

のんのんびよりにハマってます。

漫画本コンプしたので、次はアンソロ本買う気満々ですw

 

 

さて、最近ハマっているサイクリングですが

山の方へ行った時に「ダムカード」目当てに

ダムへ立ち寄ることにしていますが

 

中国地方では、こんなイベントを7月15日からやっています。


「中国地方ダムマニア認定書」の発行イベント

(リンク先はPDFファイルになります)

 

 

3行で書くと

 

中国地方のダムを

沢山めぐると

認定書貰える

 

ってだけですw

 

5箇所、10箇所、20箇所、50箇所、フルコンプ(72箇所)

 

の5段階でそれぞれ認定書がもらえるそうです。

まー、もらったからどーってこと無いですが

 

どうせダム行くならもらっとくか^^

という感じですw

 

ちなみに店長は今、ダムカード4枚持ってます。

 

後一枚で5枚か・・・・・

 

 

というわけで次の目的地はココに決定

野呂川(のろがわ)ダム - 広島県ホームページ

 

自宅から距離を測ると、往復で約80キロでした。

坂道は多いですが、最近は長距離慣れてきたんで

多分イケルと思います!

 

次の定休日は朝から出陣しますかな^^

 

f:id:tougou_2nd:20150717152627j:plain