トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

またも江田島行って来ました。

本日の降水確率70%

ってことは3割の確率で降らない!

というわけで、またもレッツサイクリング!

 

こんにちわ、店長です。

3割の確立に賭けて、またも江田島行って来ました。

 

というのも、昨日引きこもりの一日・・・

今日も・・と言うのは我慢がならず

行ったれーーーーと言う感じですw

 

10時発の江田島行きのフェリーに乗り

切串港へ到着!

 

雨の予報だからか、サイクリストは自分だけでした・・・

曇り空で、対岸はなーーーんにも見えません。

f:id:tougou_2nd:20150708174706j:plain

 

いつもは大回りして行くルートですが

今日は冒険!ということで

幸ノ裏峠にチャレンジしてみました。

 

地図を見ると、平均勾配率7.2%って書いてあったんですが

あくまで「平均」であって、最初の1キロ位は

勾配率10%の激坂(´・ω・`)

 

心が折れそうになる坂道でした・・・

汗ダクダクになり、途中休憩はさみつつクリアー。

f:id:tougou_2nd:20150708174701j:plain

 

お昼ごはんは、先月末に行ったことのある

「交流促進センターさくら」で頂きました。

 

今日はスペシャルうどんと、いなりを注文

大豆がたっぷり入ってて、お腹いっぱいになりました。

うどん600円、いなり100円也。

f:id:tougou_2nd:20150708174703j:plain

 

以前は洗濯物が干してあり

使用できなかったスタンドですが

f:id:tougou_2nd:20150628163643j:plain

 

今日は洗濯物も無く、無事駐輪できました。

f:id:tougou_2nd:20150708174702j:plain

 

 

ほぼ島を1周し、走行距離は70キロ。

湿度は高かったですが、曇り空で

心地よい風の中、絶好のサイクル日和でした^^

 

やはり、江田島いいわ~

何度来てもウキウキ気分でサイクリングできます。

f:id:tougou_2nd:20150708174705j:plain

f:id:tougou_2nd:20150708174708j:plain

 

 

本日の写真、その1

 

自衛隊の旧海軍学校そば「ふるさと交流館」で発見

旗が置かれてて、サイクルスタンド使えないよーーー(´・ω・`)

悲しいけど、これ現実です。

f:id:tougou_2nd:20150708174711j:plain

 

 

本日の写真その2

 

江田島青少年の家を過ぎた付近の海で発見

学生の訓練でしょうか?

大きな掛け声でやってました。

これ・・きつそうやな(゜_゜)

f:id:tougou_2nd:20150708174712j:plain

 

本日の写真その3

偶然止まった場所に

何故かシャンプーハットが捨ててありましたw

f:id:tougou_2nd:20150708174709j:plain