トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

バーエンド注文してきた

 

最近は、自転車で長距離を走ることが

多くなっているので、こんなものを注文してみました。

残念ながらメーカー在庫が無く

8月入荷までは、おあずけなんですが(´・ω・`)

 

f:id:tougou_2nd:20150627231827j:plain

 

これは、自転車のハンドルの外側に

こんな感じに取り付ける「バーエンド」というものです。

 

なんか、角がついているように見えますが

別に3倍早くなるということはありませんw

 

ずっと同じスタイルでハンドルを持っていると

4~50キロ走ってくると、徐々に手が痛くなってきます。

そんな時に、ハンドルの持つところを変えたりでき

結果、手が楽になるーーというツールらしいです。

 

 

さて・・これ

効果があるのかどうか

 

8月下旬入荷なので、気長に待ってみます^^