トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

江田島の山、走ってきました。

自転車乗り始めてから3ヶ月

だいぶ体が慣れてきました。

 

こんにちわ、店長です。

今日も懲りずにサイクリング行ってきましたw

 

本日は江田島

サイクリング推奨ルートを通らず

天邪鬼なルートで行ってきました。

 

宇品港~切串港とフェリーで渡り

 

このトンネルの多い東ルートから出発!

実はこのルート、推奨されてませんが

切串港側から走ると、最初の7~800mの地獄坂をすぎれば

すごーーく走りやすいルートだったりします。

(途中自販機、トイレはありませんが・・・)

f:id:tougou_2nd:20150620180521j:plain

 

小用港を通過し、しびれ峠をサクッと登り

秋月トンネルを抜け、南下

f:id:tougou_2nd:20150620175849j:plain

 

 

交流促進センターさくらで海鮮丼を食べてお昼ごはん!

・・・と行きたかったのですが

土曜日でした・・・駐車場には車がいっぱい

店内も待ってる人がいるほど混んでいて、やむなく断念(´・ω・`)

 

ついカッとなって、こんな分岐で右の道(山側)

へ曲がってしまいました。

 

f:id:tougou_2nd:20150620175938j:plain

 

曲がってからしばらくは、きっつい山道で

ヒーヒーいいました。

 

休憩中にパシャリ。

完全に山の中でしたw

f:id:tougou_2nd:20150620181252j:plain

 

中腹付近に鹿川水源池公園を発見。

人っ子一人いないわりには

トイレ、休憩所、散歩道など揃っていました。

f:id:tougou_2nd:20150620175853j:plain

 

お昼ごはんは、こちらの「めん処にしむら庵」で

頂きました。写真撮り忘れたので、グーグルマップから・・・

 

ちなみに、帰り際にうどん屋のおばちゃんが

写真を撮らせてと言うので、撮ってもらいましたw

店内に貼ってもらえるのかな^^

f:id:tougou_2nd:20150620182501j:plain

 

午後はお店に出勤しなければなので

早めに退却~~と思ったのですが

切串港(宇品行き)で、船に乗り遅れ(´・ω・`)

 

f:id:tougou_2nd:20150620180256j:plain

 

切串港(しょぼいほう)で呉ポートピア行きに乗船w

しかしこの港、案内の看板がなさすぎw

f:id:tougou_2nd:20150620180257j:plain

 

船は普通のフェリー

しかも、乗船してる車が意外と多かったのが不思議。

乗船時間も短く、290円でサイクルパスも使えるし

今度はこっちの船を使いたいっすね^^

f:id:tougou_2nd:20150620175859j:plain

 

朝10時20分に家を出て

お店に着いたのは 15時50分

帰りに海田市のキムラじてんしゃに寄ってきたので

ちょっと遅れちゃいましたw

 

本日、75キロ弱のサイクリング!

まだまだハマっている店長でした^^