トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

またまた江田島行ってしまった

広島へ引っ越してから5年間封印されていた

プラモ用塗料の箱を開けてチェックしてみました。

意外にも、中の塗料が固まって無かったのがビックリ・・・

 

こんにちわ^^

定休日二日目の店長です。

 

今日は天気も程よく、絶好のサイクリング日和!

というわけで、ちょろ~んとお出かけして来ました。

 

本日は、広島市内から海岸沿いにまず呉へ向かい

音戸大橋早瀬大橋江田島へ渡り

ぐるっと半周位回ってきました。

 

本日の走行距離は98キロ

だいぶ体が慣れてきました^^

 

こちらは、第二音戸大橋付近から見た

瀬戸内海の写真です。

辛い坂道でも、登るとこんなご褒美があります。

f:id:tougou_2nd:20150610183049j:plain

 

こちらは才越峠付近で撮影。

最近だいぶ峠に慣れてきました!

f:id:tougou_2nd:20150610174848j:plain

 

今日は平日にもかかわらず

多くのサイクリストがいたのが不思議でした。

 

 

お昼ごはんは「海辺の新鮮市場」にて刺身定食を頂きました。

 

写真撮り忘れちゃったんですが

1Fで刺し身のパックを1つ選び

2Fで、混ぜご飯、味噌汁がおかわり自由で850円。

混ぜご飯が、鯛めし、ホタテめし、いかめしと選べるのがGOOD!

安く腹いっぱい食べるなら最高の場所かも

f:id:tougou_2nd:20150610174849j:plain

 

 

本日のおみやげは、前から気になっていた

鬼が立っているお豆腐屋さん

「豆ヶ島」さん。

こんなでっかい鬼が入り口に立ってますw

f:id:tougou_2nd:20150610174917j:plain

 

自販機もトラジマ模様のラムちゃんカラーに。

f:id:tougou_2nd:20150610174856j:plain

 

こちらが、すぐそばにある製造工場ぽいです。

f:id:tougou_2nd:20150610174841j:plain

 

お豆腐はこちら

竹ざる豆腐って初なので、楽しみです^^

f:id:tougou_2nd:20150610174853j:plain

 

 

今日の面白写真はこちら

 

第二音戸大橋付近の食堂付近でパシャリ

 

ここ・・・歩道なんですがw

あまりに堂々と走ってたので

運転手のじーちゃんに「ここ、歩道ですよー」って言ったら

「このマークつけてれば、走ってええんじゃ」

・・・と( ゚Д゚)ハァ? な回答・・・

 

年寄りは怖いわ~~ホンマ怖いわ~~w

f:id:tougou_2nd:20150610180747j:plain

 

お好み焼き「あっちゃん」

江田島能美町で発見。

 

広島には「みっちゃん」をはじめ「◯っちゃん」って

お好み焼き屋さんが多いですが、これは初めて見たパターン。

でも、残念ながら休業中っぽいです・・

f:id:tougou_2nd:20150610174839j:plain

 

だいぶ江田島制覇して来ましたよーー

次は何処へ行こうか^^