トウゴウの裏~店長BLOG

広島市のホビーショップ「トウゴウ」店長のBLOG。お店の情報を語ったり、物欲を語ったり・・・

畑峠(はたたお)リベンジしつつ、免許センター行ってきた

もう少しでガンプラメッサーラ完成します。

色を塗らないと進行早いですねー

 

こんにちわ、店長です。

次の定休日がどうやら雨模様・・・

になりそうなので、出勤前にちょいと運動してきました。

 

今日向かったのは西区の畑峠(はたたお)。
(畑峠・・・はたとうげじゃなくて「はたたお」でした

ってかー「はたたお」って読めねーよw)

 

前回てっぺん付近でUターンしてきたんですが

今日はしっかり登りきろう!

と思い、ヒーヒー言いながら登ってきました。

 

 

まだ、修行が足りないので

休憩しつつ行きました(´・ω・`)

f:id:tougou_2nd:20150607154137j:plain

 

眺めは( ・∀・)イイ!!

f:id:tougou_2nd:20150607154134j:plain

 

畑峠頂上に到着ー

フェンスを超えて捨てられたら

完全犯罪になりそうな場所ですね((((;゚Д゚))))

f:id:tougou_2nd:20150607154140j:plain

 

下りで恐ろしい看板に遭遇・・・

こんな注意看板見たのは初めてです。

f:id:tougou_2nd:20150607154141j:plain

 

結構ざっくりと道路がえぐられてました。

ガードレールの支柱も宙ぶらりん状態です

f:id:tougou_2nd:20150607154138j:plain

 

山の反対側に降りた所で

ついカッとなって、そのまま免許センターを目指しましたw

f:id:tougou_2nd:20150607154132j:plain

 

駐輪場と言いながら、バイクしかありませんw

まー、こんなとこまでチャリで来る人いないってことですね

f:id:tougou_2nd:20150607154135j:plain

 

免許センターはこんなところにありますw

なんで、こんな山のてっぺんにつくったんだろね・・・

f:id:tougou_2nd:20150607154131j:plain

 

その後、楽々園方面へ下り

国道2号線を市内へ向かい、お店に到着。

 

走行距離は40キロ弱でしたが

登り坂が多かったので、疲労度は高かったです。

 

最近こんな修行が心地よくなってきました^^